メンバ募集一緒に走ってみたい方はこちらから!


 
★現在、クラブ参加待ちの方が複数名おられますので、下記に該当する方を募集しています。★

 ●継続的にツーリングに参加できる方を募集しています。
 ●インターネット環境が整っている方を募集しています。
  →PC環境が整っておらず「携帯メール」のみの方は、入会申し込みご遠慮下さい。

⇒現在、メンバを若干名、募集しています。
  不定期に締め切りますので、お早めに参加を希望される方は、
  お早めに申込下さい。



メンバ規約 ----いろいろな人からの意見を聞いて、常識の範囲で明文化しました----
                  ----意見・要望等あれば、その都度皆で考えて行こうと思います    ----



【1.初めに】
   @横浜、東京を中心としたツーリングクラブです。
   A活動開始は2002年。息の長いクラブです。
   B現在、20代〜60代の男女合わせて40名程の方で構成しています。
   C家族で参加できるツーリングクラブを!というのがモットーです。
    (実際、親子・夫婦で参加される方が多いのが特徴です。タンデム参加もOK!)
   D会費等は一切頂いていませんが、コミュニケーションだけは取るようメンバ全員で心がけています。
   Eメンバ募集は本HPからのみ受付ています。(mixiにもコミュありますが、紹介窓口のみです)
   Fツーリングの案内・連絡は、クラブHP及びメーリングリスト(ML)で行っています。(電話・手紙等の連絡はなし)

【2.活動内容】
   @基本的に月1回の定例ツーリングと、メンバ同志の自発的な企画のツーリングを中心に活動しています。
   A高速道路を走れるバイク(250cc以上)をお持ちの方を対象とさせて頂いています。
   Bオンロード・オフロードの車種を問わず、和気あいあいと活動しています。
   C不定期ですが飲み会、オフ会もやってます。(当然、電車で参加です)
   D4月〜12月の間は毎月の定例ツーリング、冬季(1月〜3月)の間はオフとしていますが、
    個人企画で提案があればツーリングを行うといった活動状況です。
   E
定例ツーリングは、メンバ間で持ち回りで幹事を担当して頂いています。
    参加1年目は幹事担当はありませんが、参加2年目以降の方は全員担当することが必要です。


【3.ツーリング】
   @毎回必ず参加する必要はありませんが、できるだけ年2回はツーリングに参加してください。
   Aツーリングのペースは遅いです。
     どちらかと言うと、温泉に入ったり、おいしいものを食べたりする活動が多いです。
    のんびり走るタイプのツーリングを希望されている方には、合っていると思います。
   Bあくまでも自分の技量の範囲で走行して下さい。(交通ルールは守ること!)
   C高速道路は基本的にフリーです。台数が多い場合は、班分けも考えます。
   D基本的に雨天は中止です。微妙な時は前日の天気予報を見て連絡する様にしています。

【4.終わりに】
   @クラブの雰囲気を壊すような目に余る行動、勝手な態度をとられる方は一方的に退会していただきます。
   Aクラブの雰囲気に合わない方は、こちらから参加をお断りする場合もございます。
     (ツーリング案内に対する参加有無の返信はマナーとして必ず心がけて下さい。)
   
Bツーリングクラブですのでツーリングには積極的に参加下さい。
    入会された後、一定期間連絡無い方、ツーリングに不参加の方、事情があって参加できない方は、
    退会扱いとさせて頂いています。希望があれば、再度入会可能です。
    ⇒【理由】新規参加希望待ちの方が多数おられるため。

   Cメンバサイトへの不正アクセスが確認された場合は、参加をお断りさせて頂いています。
   D退会者からの要求は、理由の如何に関わらず受け付けない事としています。 (例:HPの内容等)
   E事故・故障等の責任はすべて自己責任とさせていただきます。クラブとしては、一切
    責任は負いません。万が一の事を考え、ツーリング時には保険証を持参願います。
   F本クラブ内での営利活動及び、政治・宗教活動については一切禁止します。



現在メンバを若干名募集しています。申し込みはお早めに!
【申し込み方法】
本クラブに興味のある方は
メンバ規約をご確認の上、
下記
メンバ募集窓口をクリックして内容を記入の上「送信」お願いします。
      
メンバ募集用フォームclick!!

フォームからうまく送信できない方は、簡単な自己紹介を記入の上、下のメールマークをクリックしてご連絡ください。
      click!!





inserted by FC2 system